山下翔央さん
「何かの間違いであって欲しい!」と思う反面

彼のことだから、
きっと新たな目標があって、
それに向かって前進している姿なのだろうな
とも思っています。

もし、ジャニーズを辞められたとしても、
山下翔央さんのことは、
いつ、
どこで、
何をしていようとも、
いつでも、
いつまでも、
エールを送り続けます。
たとえ、翔央さんにそれが伝わらなくても
陰ながら、応援し続けたいと思います。


ただ、翔央くんの話を聞くことや、姿を見る事が出来なくなってしまうのかもしれないと思うと
寂しくて、涙があふれてきてどうすることもできません。



(~_~;)
今年も梅雨がやってきてしまいました。
くせ毛の私はちょっと憂鬱です。
最近は、娘といろいろな大学のオープンキャンパスに行ってます。
オープンキャンパスでは、キャンパスツアーなるものに参加してきます。
学生さんが、学校のいろいろな施設をめぐり、時には自分のクラブの部室の中まで入れてくれたりします(あなた、自分のとこだけ前もって掃除したでしょ!)
そして、学校の事をいろいろと説明をしてくれて、たまに、裏話などもしてくれたり、
自分の受験の時の事等も話してくれたりと、結構楽しいんです。
学食で食事ができたり、授業体験などもあり、実際に学校に行ってみるととても参考になリます。
学校のカラーって出るものですね。
いずれ、翔央の学校のオープンキャンパスにも参上仕りたいと思います。
(翔央は絶対にキャンパスツアーコンダクターはやっていないと思いますが、もし、やるとしたら、とても優しくて説明も上手そう。親の受けもよさそう。)
そして、名物のカレーを食す事ができたらと思っています。

しばらくは大学受験に向けて舞台も、コンサートも封印!!
もちろん母も協力体制!
見るのは百識と雑誌だけ! イマノトコロ
(ただ翔央がでてるから)
そんな中で、東方神起のコンサートDVDを貸してくれちゃった人出現!
折角だからと観てしまった。
(ヤバッ!歌いい、ダンス上手い、かっこいいかも、翔央に似ているという人もいるし・・・)
プルプルプルプルッ! おーい戻ってこーい私!
・・危ないっ・・禁断症状か??
翔央はこっちだよ~

と言うところで百識の録画をみたら、
ゆるーい感じでユルゲーをやっている翔央くん。
でもさ、種明かしをやっている翔央くんは、夏休みに小学生を遊んであげているボランティアのおにいさんみたいで(←わかりにくいかな?)優しくて、癒されちゃいました。

翔央、君は、本当にいろいろと面白い人だよ!
まだまだ未開拓のところがありそうで今後も楽しみですよ。


アーもう受験なんていやだ!解るけど
娘も高校3年になり、時間割も受験態勢、最初の保護者会も受験の説明、当然のように塾通い。
解っているものの、滅入る気持ちはよくわかります。
そんな受験の為のような毎日を、知ってか(そんなわけないが)
翔央くんの露出度が少なく、集中せざるを得ない最近です。
(そうか、娘の受験の為に控えてくれているのか!皆さん、ごめんね!←イヤイヤちがいますから、しかし、どこまでもプラス思考と言うより自分に都合よく解釈)

思いおこせば、翔央君も高3の時、お仕事やレッスンで忙しい中、頑張ってこられたんですよね。
偉いなぁ
今でもお仕事と学校の両立頑張っているし、
偉いなぁ

家の娘は頑張りきれるのかなぁ?
学校のテスト勉強するたびにストレスが原因の自律神経失調症になったり、蕁麻疹がでたりしているのに。
心と体のバランスがとれないんですね。
意外とデリケートだった娘にびっくり!

バランスといえば、平均台の上での、片足バランスは得意なのだそうだ。



「炊飯が終わりました」・・ 誰?
百識王
 カポエラ見ている翔央くん、すごい笑顔で見てる。
 きっと家に帰って莉央君に教えて、二人でやっているのでは・・
 足が高く上がって綺麗でした。
 来週も「ダンス」の百識なので楽しみです。

内くんのコンサートが決まったようで、内君ファン良かったですね。
12月20日 21日。そうか、そこにそう来たか!

このところ、毎年クリスマスにタッキーと横アリだったけど、
今年はタッキーさんと会えなくて少し寂しいクリスマスになりそうです。
20日には翔央君のバースディを盛大にお祝いをしましょう。
なんてったって二十歳!ですよ。

それにしても、内くんコンサートで 他ジャニーズJr が気になってしまいます。

「この冬はいつもよりインフルエンザが怖いから人ごみに行くのは止めなさい。特にコンサートは!」
とパパに先手を打たれてしまって、ブチブチ不満を言っているチェリベリ親子です。
(まだ何も申し込んでないけど。)

先日、ボーッとしてお店のエスカレーターを上がっていたら、
突然 やらっちの顔が目の前に現れた、と思ったら、クルクル、クルクル踊り始めた。

電器屋の超大画面のTVがエスカレーター前に でんっ!と置かれ、「SHOCK」のDVDを映していたのだった。
 あーびっくりした。 でも、綺麗に映し出されていました。
 家はまだ地デジ対応じゃないんです。
 いずれ、チューナー買い換えなくちゃ。
 2000年ワールドカップの時に奮発してプラズマにしたのに、対応してなかったんですよ。
 いったい誰が地デジにするって言ったんだ!!怒
電器屋には、例の土鍋釜の炊飯器を買いに行ってきました。

現物売り切れの為、待つこと4日。
我が家にめっちゃくちゃ美味しいご飯が炊けるはずの炊飯器がやってきました♪
が、水加減がなかなか我が家の好みに炊けていません。 堅いのが好みなんだけど。
だけど、味は甘くて美味しいご飯が出来ました。
又、明日がんばります。

最近の台所はニギヤカ~ レンジ、冷蔵庫、電子レンジ、ポット、炊飯器 5つの音を聞き分けなければなりません。

 
 
じっと、ひたすら待ってるって感じ。
少年倶楽部もなかったし、
おまけに百識王もなく、つまらない一週間でした。
翔央くん、莉央くんの出てくるのをじっと待ってる感が、あーじれったい。
 
東京は秋めいてきました。
家の猫の額ほどの花壇でも、夜になると虫の声が聞こえてきます。
娘はテスト勉強と、文化祭の用意と、塾と、宿題で、毎晩遅くまで起きていて、よく次の日起きられるなぁと関心してしまいます。
とは言うものの 「大変だねぇ学生は」と人事のように言いながら、毎日先に寝てしまう母です。
 orzゴメンネ 

テスト勉強といいながらも、エビキス魂なんてテストの真っ最中なのに行ってしまうし!
大丈夫なんだろうか?

文化祭と言えば、娘が先日、お友達の文化祭に行き、
お化け屋敷に入った時の事、
あまりにも暗くて進む方向がわからずあちこち、うろうろしていたら、
怖そうな、低~い声で(女子高なので女子)
「そぉっち~じゃ~な~い~」
と、とうとう道案内され、
こっちか!と思って進んで教室のロッカーに激突し、おでこを打ちつけ、
またお化け役に、「そぉっちでもな~い」と言われ、
あげくのはて、「はぁ~やぁ~く~で~て~い~け~」 と怒られ、
「すみません、すみません」とお化けに謝りながら出てきたそうな。
ある意味、怖かったそうだ。

翔央くんの母校では
「今年は太陽君が生徒会長だから、頑張っているだろうね。」
なんて先日話していたら、
今朝、「電車で太陽君がいたよ!」とメールがありました。
元気そうでなによりです。


