山下家風・・・☆
こんばんは☆2006年最後の更新です♪

今日のうちの夕飯は「年越しソバ」でした。
しかーし!担当クンと一緒の物を食べたいジャニヲタ魂
全開のチェリベリは、山下家と同じにしてもらうため
「油揚げ」を入れてもらいました♪

前に翔央クンが「あぶらあげを入れると美味しいよ♪」と
言っていましたよねw(だ、だよね?笑)

2006年最後の晩餐が山下家と一緒だと思うと・・・(キラキラ)

・・・でも、今年も年越しソバ食べてなくちゃ意味ないですよね笑


さーて、2日後には兄弟に会えるぞー!!!
4日ぶりとかありえないよねww
一週間たってないとか素敵すぎるよ☆


(話変わります)
昨日のYa-Ya-yahSP皆さん見ました?!
なんで、あんなに可愛いの~~~??!!
鬼ごっこで隠れている時とかノックアウトですよ!!バキューン
あんなに近くで翔央クンを生で見てみたいw危

昨日のYa-Ya-yahは私的にカッコイイより可愛いが
勝ってましたね♪
(きっと本人は年下の私に可愛いなんて言われたくないだろうな笑)

反転してね↓
ちなみにね、電車で隣になったときの翔央クンは、
どちらかというと鬼ごっこで隠れている時の雰囲気でしたよ♪
最近ではあの映像が一番近い気がします。
(優しそうでホンワカしてる感じっていうのかな?)
コメレスしました~♪

や、や、や、やっほーーーーい!!!
本日エイトコン2部参戦してきました!
な、な、なーんと!山下兄弟揃っちゃったのねーん♪うほ
ゲストは田口クンとジャニーズJr.

ジャニーズJr.からはキスマイ、ABC、JJ、Ya-Ya-yah、山田クン
(多分ゆうとクンも?)でした!
MCでジャニーズJr,が紹介されバックステージに登場☆
私はセンター9ブロックだったのでバックステの目の前のブロック
でした(ラッキ~♪)

最初翔央は登場して舞台の客席から見て右の方に行ったから
ダメもとでうちわを出してステージを見たら目の前にいましたw
でも、自分達のコンサートじゃないからかあんまり丁寧に客席を
見ていなかったので気づかれず エーン

そして彼らは舞台中央の花道を通ってアリーナAブロックの前の
ステージに横1列に並んでお正月コンの宣伝をしていきましたよ☆
いっぱいジュニアが出たけれど翔央しか見ていなかったので
他の人の服装や顔も覚えていません汗

そして莉央クンはというと・・・頑張ってた!!
「ヤジルシ」(合ってる?)の曲でバックステで
矢印持って踊ってましたよ♪合ってた!間違えてなかった!えらい!

その曲の前にも外周にジュニアが立って踊っている曲が
何曲かあったのですが、センターだったので外周が
あまりよく見えずわかりませんでした泣
でも、「好きやねん~」の投げチュウする振りのところを
何回も見れたので満足です(可愛すぎるww)

ステージが近くてエイトの皆様や関ジュの皆様と目が合ってた気がする
んだけど莉央うちわを持っているものだから何となく
不思議そうな顔をされました笑
バックステで莉央が踊るたびに「莉央!莉央!」と連呼して
周りからすごく視線を感じました笑

周りの皆様うるさかった?ごめんね汗

エイトレンジャーも面白かった!!!
それになんといっても新横浜のプリクラが空いていたのが奇跡だ☆

まさか今年のうちに18歳の翔央を見れるとも思ってなかったし、
今年最後のコンサートで山下兄弟が揃うとも思っていませんでした☆

2006年最後のコンサートで山下兄弟を見れて、
2007年最初のコンサートで山下兄弟を見れるなんて
私はなんて幸せなんだw

ブログを見ている皆さん来年もよろしくね♪
その前に年賀状頑張ろうね苦笑
(ちなみにチェリベリは手書きで地道に頑張っています。何)

バ㌧
あかねちゃんにもらったバ㌧やりまーす!!
強制も見てしまったのでやりまーす!!笑

続きを読む »

エイトコン
こんばんは☆チェリベリです!
明日は友達とエイトコンに参戦してきますw
バックには、な、な、ナント!山下莉央様がいるそうじゃ
ないですかあ!!!
私にとってはエイトコンではなく莉央コンです☆☆爆

~チェリベリ主催莉央コン(もちろんフィクションですよ!!)~

・莉央コンのパンフレットは紙じゃなくてオブラートに
印刷されてます
・フォトは流し目オンリー
・ビューティフル、セニョリータ、Fly high、好きやねん~、
ダメ、ビーナス、HO!サマー、夢物語  など伝説の名曲の数々
・莉央の紅茶の入れ方講座 
・兄弟で実践してくれる山下兄弟風靴の脱ぎ方講座

 ・・・・なんかさジャニーズっていうか韓国スターの来日公演
           みたいだよね笑


(話飛びます)今日で冬休みの部活も終了しました!!
 やったーい!!・・・正月までに宿題終わらせなきゃ汗
     
・   
おとなー
24日の「Ya-Ya-yah」を見て、ほんのちょっと意外だったのは、山下翔央くんがセロリを食べられること。
セロリが食べられるなんて「おとな~!」て思っちゃいました。
だって、ほら、独特のにおいがあるじゃない。
においのあるものって、特に子供はにがてじゃない?
セロリとか、春菊とか、うどとか、ふきとか、パセリとか
だから「へぇ~」って感心してしまいました。

私?私は大人だから、食べられますよ。
でも、不思議な事に、娘ができた時、つわりになってから急に食べられるようになったんです。
               …へんなの!! δ(^_^;)?


メリークリスマス!
滝翼コン、オーラス行ってまいりました。
やっぱり滝翼コンは楽しい!
トリプルアンコールまでやってくれました。
いつも思うのですが、滝翼は二人を呼び出す時のかけごえ?が言いやすいですよね。

「タッキー!」パンパン(手拍子)「つばさ!」パンパンって
関ジャニもいいですよね。「エイト!エイト!」って 

でも、Ya-Ya-yahはなんか間が抜けちゃうというか
ちょと呼び出しにくいと思うのですが、なんか良い呼び出し方ないですかねぇ?
とりあえずお正月のコンは「ジュニア!ジュニア!」あたりになるのでしょうか?

そして、うちの莉央くんですが、
 かわいかった!! それに尽きます。
そして、なにげに「莉央うちわ」持っている人を結構見かけました。すごいじゃん!!
でも、彼はあまり気づいていないみたい。
気づけば、ファンも莉央も、もっとうれしいクリスマスになるのに!おしい!

HoサマーもVenusも上手になってましたよ。
かっこつくようになってきました。
チェリベリが、「指がきれいにみえるように気をつけていたみたい。
      翔央もよくお母さんに言われてたって言ってたから、
      莉央も気をつけてるみたい」って  鋭い!

微笑みは、言うことなし!
お手振りも合格!
でもね、スタッフの暗闇通路に向かって、おもいっきりのお手振りは…
   「そ、そっち、今、誰もいないんだけど…」
あっ!いるかもしれないスタッフさんにね
ファン層を広げる意味で…ってことで合格!
チェリベリ「あれは、私達には見えない何かがいたんだよ!
     莉央にしか見えない何かがさ…」 …妖精さん?…サンタさん?

そして最後にミドルジュニアの紹介で
やっぱり投げチュ~をやっていました。
だれにというのではなく、客席の皆様に、
あれは彼の「今日も応援ありがとうございました。」の意味なんでしょうね。
いい子だ!


莉央くんの名誉のために
昨日の滝翼コンで莉央くんが探せたのは、踊り方ではありませんからね。
山下兄弟の身体的特徴からです。
程よい筋肉と、ひじから指先までが長いという特徴。
わらわら出てくるJrは腕の出ている衣装だからよくわかりますよ。

となりで、チェリベリがあれは踊りでわかったんでしょ!といってますが、
   ナント イウコトヲ! オドリハ ミンナト オナジヨ!
   okaasan wa uso iwanai  
   アルキカタデモ ワカルジョ-!     

莉央くんかわいかったですよ。
おかげで、滝翼コンでは「踊るぞー」とはりきっていた母ですが、
オペラグラスで莉央くん見るのに忙しく踊り損ねてしまいました。

莉央くん、いろいろと、場数を踏んで成長してくれたまえ!
見守らせていただきますよ。

莉央憧れのタッキーといっしょでよかったね。
今日もがんばれ! 電車の乗り方なれたのかな?

莉央くんと一緒のクリスマスイブなんて嬉すぃー
本日も横アリ参戦がんばります。
PS.管理人にコメント下さった方へ、翔央クンと莉央クンの靴のブランド名は,
どこなのか.までは,わかりません。ごめんなさい。
イタ―――――(°∀°)―――――!!!!
みなさんいましたよ!!滝翼コンに山下莉央クン!!!
ビーナスから始まってチビジュがわらわらと出てきて、
母と「いる?!」「踊りで探しな!踊りで!!」とか
言っていたらメインステに見つけたんですよ!!
あの踊りを!見つけた瞬間母と「いた~~~~~!!!!」
とボルテージ最高潮に笑
私はすぐさま莉央うちわを出して応援しました☆

莉央ってば後ろの方見ないのよ(泣)
見てもアリーナの3列ぐらいまで。センターのほうも
あんまり見てなかったし。。エーン
翔央も最初の頃は近くしかみなかったからさ、
ファンレに「もっと遠くも見てみてください。応援している
ファンがいます」的なことを書いたのよ。
それから結構まんべんなく見るようになって、
「もしかして、ファンレター読んでくれちゃったりしちゃった?!」
とか思ってたりします笑(完璧な自己満)

でも、莉央の微笑みはそれをも許せる!!(過保護?笑)
特に可愛かったのが照明で眩しがっているところ!!
めちゃくちゃ可愛いの~ww
ちょうど、お手振りしている時に、少しだけ照明さん
(もしかしたらカメラさんかも)の前で止まったんだけど、
莉央にちょうど光が当たっちゃって顔をクシュっとやって
手で目の辺りに陰るようにしていたのが大ヒットなの!
別にね照明の方じゃなくてセンター席の方見ちゃえば
眩しくないのにね笑そこが莉央だよね♪うん。

あとね、コンサート行った人で見た人いたら、是非
共感(?)しあいたいんだけど、莉央クン最後にタッキーが
「ミドルジュニア~!!」と紹介したんだけど、
普通みんなジュニアの子達は皆に手を振るだけじゃない?
(違うのかな?!)でもね、やってくれたんだな♪莉央クン!


な、な、ナゲチュ~したの~!!!
最初は普通に皆に手を振っていたのね、そして、少し後ろ
向いたかと思えば手を口に持っていってナゲチュ~☆
主役のタキツバだって紹介の時に皆にナゲチュ~してないのに、
あなたって・・・・・やっぱりタダ者じゃないわ!!
スゴイ!スゴすぎる!!感動した!!!
だってさ、昨日のMステをコンサートと考えなければ、
他の人のコンサートに出るのって初めてじゃない?
今まではジュニア主役のものっだったじゃない?

なのに初めての!それも尊敬している滝沢クンの出ている
コンサートでなんて、すごいよ!少なくとも普通の中2じゃないね笑


話変わって、ジャニーズウェブで新連載始まりましたね!
翔央クンのところ翔央ファンとしてはたまらないですね☆
自宅の玄関(だよね?あれは)載せちゃうなんて、
あなたも弟に負けずやるね~♪
d誌でも言っていたけど本当に莉央クンと脱ぎ方似てますよね。
2人とも足の大きさ確か一緒だよね?
写真見ると同じブランドの同じ靴だよね?
脱ぎ方も同じで、どうやって自分の靴を見分けるのか
不思議です笑
やっぱり、勘でしょうか?
最後に2人に言いたい!靴は脱いだらそろえよう!笑
なんか、2人はそろえてなきゃ個人的に嫌だ笑
れーーーーーおーーーーーんっ!!!!!
皆さん見ました?!Mステ!!
わたくし今大興奮中です!!(ラッセ~ラ~②♪)

セニョリータで
「おぉ~。アンダーソン、セクシ~じゃないかあ」
とのん気に見ていたら・・・



カメラにドーーーーーーンっ!!!

い、い、今映ったのは莉央ですよねね??
あの流し目&笑顔の山下家の次男ですよねね??
踊れてるーーーー!!!

カメラに映った瞬間「れーーーーおーーーーん!!!」
と叫びました笑
そして小躍りを少々☆(体で表現するタイプなんです☆笑)

まさか出るとは思わなかったよ。
良かったねw今日は足だけじゃなかったねw
初めて顔映ったねw

全国に放送しちゃったねあの貴公子的な笑顔☆
全国の莉央ファン、ノックダウンだよきっと。うん。
それにしても、カメラ目線ができるほどの余裕!!
やっぱタダもんじゃないよ山下家は・・・!素敵☆

私も大分落ち着いてきたところで、、。
明日は滝翼コン参戦してきます!!
東京だけでも莉央クンが出ることを親子で期待しておりますw
もうカメラ目線送れるぐらいだからさ、お手振りタイム
ぐらい出しちゃおうよ?!笑
ではでは親子で楽しんできます~♪
サンタさ~ん!
 っということで、翔央さんはどんなお誕生日だったのでしょうか?
きっと、素晴らしい誕生日であった事と思います。

わたくし、今年のクリスマスメロディーでとても好きなのが
平原綾香さんの「CHRISTMAS LIST」というものです。
楽しくて、ワクワクするクリスマス、というものではありませんが、
心にぐぐっときて、涙がでます。
「世界がひとつになるまで」のように、

ほんとうに、早く、この世の中が平和になるといいですね。

でも、とりあえず、「コンでファンサ沢山もらえますように。」
が筆頭にきてしまう私のクリスマスリスト。
これが、現実。 ウウッ!メンボクナイ!
Happy Birthday To Shoon!

\(^∇^祝)/

 
*翔央くん


18歳のお誕生日おめでとう*


翔央くんが私達と同じ時代に生まれてきてくれた事に心から感謝します。
  








山下翔央~生誕18周年前夜祭☆~
いよいよ明日は我らの山下翔央様の18歳の誕生日ですね☆

いや~めでたい!!(ぱふ♪ぱふ♪)
時が経つのは早いですね・・・(っふ・・・)

彼に出会ってから早5年。私が初めてあなたを
見た時、「バンダナ巻いておでこ全開!」という
今では考えられない姿でした。。
小学生だった薮クンや太陽クンに腕相撲で勝ったことに
中学生だったあなたは喜んでいましたね。
自分で「運動神経は良いほうだと思うんだ」と言っていた
あなたに私は「(自分で言うなよ。自分で)」と心の中で
ツッコンデイマシタ(←欧米かっ!)
(変換したら面白かったのであえて)

そして、その雑誌のあなたは当時の私に似ていました。
・・・立ち姿の肩の力の抜け具合が。。
あとホッペ。(私が似ていたのか。今では似てないよ☆)
自分に似ている人というのは気になるものなんですね。
毎月雑誌を買うようになり、いつの間にかあなたのファンに
なりました。


初めて生であなたを見たのは「SHOCK」でした。
熱と咳でヘロヘロになりながらもおでこに冷えピタ、マスク、
ダッフルコートという出で立ちで意識が朦朧としながらも
必死にあなたを見ていたことを覚えています。
そのせいか、それ以外の場面をほとんど覚えていません。
(当時草野クンも好きだったのに、結局最後まで見つけられず、
パンフには載っていても出演していないと思っていました。爆)

初めて行ったコンサート。
初めてもらったお手フリ。
あなたとの思い出・・・プライスレス☆

これからも応援していくので体に気をつけて頑張ってね♪
(・・・莉央にもよろしくね笑)

                     チェリベリ


いろいろあったんだね! ってあなたのカミングアウトじゃないの!  by母

18歳の時なんて何十年も前だからいや、数年?
やっぱり車の免許がとれることがうれしいよね!
でも、私は娘を産んだ時に、自分の誕生日には、やはりこうやって生んでくれた私の母に感謝する日にしようって思いました。
翔央君のおかあさんに感謝します。ありがとう。

莉央くんもプレゼントあげるのかな?
                      チェリベリ母
幸福の青い封筒
正月コンのチケット届きましたね!
席のほとんどが2階席でした~。
でも、アリーナと1階席もあったので良かったですw
行けない人もいるのだから行けるだけで幸せですよね☆☆
精一杯楽しんでこようと思います!!


さて、先日母が書いた「テーブルの横の山下兄弟」の
話ですが、今朝ついにチェリベリ父が気がつきました!!!!(遅っ

今日の朝食の時、いつもは私の隣に母が座るのですが、
おかずが近いという理由で父が座りました。
カラーコピーと一緒にうつむいている私の写真がファイルの
中に入っているのですが・・・。

父「この2人は何歳離れているの?」
チ「(気づいた!反応普通だし笑)高3と中2だよ」
父「そんなにはなれてるんだ?!それじゃあお兄ちゃんっぽいはずだ」
チ「でしょ~☆でも、中2にしては大人っぽいでしょ?!」
父「(私の写真を指差して)これは妹?」
チ&母「(爆!)」
チ「違うよ!笑これはチェリベリだよ~!!!爆笑」
父「あっ!本当だ!いや~背景の色が同じでわからなかった汗」


・・・・背景の色で区別するなよ!笑

なれるものなら翔央の妹、莉央のお姉ちゃんになりたいですww
それに妹って・・・写真に頭しか写ってないし!!(うは
想像力が豊かというか・・・適当というか・・・。

ちなみに父は手をパタパタとやると空を飛べるという
なんともメルヘンチックで乙女チックな夢をよく見るそうです☆★
(お父さん勝手に書いてごめんね!・・・きっと知らないまま
一生過ごすと思うけど笑)



いよいよ明日・・・☆★
こんにちは☆チェリベリでーす♪
いよいよ正月コンのチケット明日届きますね~ww
どきどき・わくわくです笑
席が良いか悪いかわからなくていろいろ想像出来る
今が一番楽しいですね。
でも、チケット取れなかった人もいるのだから、
行けるだけで幸せなんです。
一緒の空間にいられることが幸せなんです。
だから、席なんてどこでもいいっ!!



・・・んなわけないよ~泣(なぜに泣く?!)
頭の中では・・・
(出来るならば、神様。少しでも良いから近くにしてください。
ファンサがもらえる席が良いです・・・。
見やすいところがいいです・・・。お正月からどうか、
良い夢を見させて、そして素敵な1年の幕開けを・・・(切実))

と抱えきれないぐらいの欲望を抱いております笑
でも、あんまり欲を思うと悪くなりそうだから、
やめておこう。。


昨日、私は友達と原宿・渋谷に遊びに行きました。
新しいファミクラも行きましたよ~☆
ビデオは見なかったんですけど、ちゃんとメッセージを
写メってきました。
とてもキレイでちょっとしたミュージアム的な雰囲気でした☆

そして、今週末は滝翼コン!!
踊りまくってストレス発散してきます!!

一昨日はエイトのチケット届きましたね♪(話かなり飛ぶなア・・・汗)

センター席でしたw
コンサート初参戦の友達を引き連れて(初参戦でセンター席なんてかなり羨ましい☆)10㌢ヒール持参で(チェリベリは背が小さいのです・・・)楽しんでくるぞ~。テキサース!!!

ひとりごと
我が家のダイニングテーブルの横に、d 誌にでていた翔央と莉央の2ショットをカラーコピーしたものを貼ってみました。

  あまりにも良い眺めだったので

  食事をしながら二人を眺められるようにしました。
  
  ふと目を上げると こっちを見ている…
  は、はずかしい…
 
     ダイエットにいいかも?!

     なんか、なごめるし!

お話は飛びます。

「百識」の後に流れていた「オフコース」のCMの人が翔央君に似ていると、ちまたでうわさが持ちきりですね。

私も気になって見てみました。

確かに、うつむいているところや、
目のあたりがよくにて映っていますね。

それで、あれはだれ?
と娘に聞いたところ、調べてくれました。

韓国の(金宇宙と書いて)キム・ウジュという人だそうです。

  金 宇宙!! うちゅう?!ってスケールでかい。
 
           太陽よりもなまえは大きい?
  
  ふう~ん 似てるかも。

  でも、翔央のほうが素敵だ!!

            


うちのパパは本日、雨降りしきる中、FIFAクラブワールドカップを観戦に行きました。私も行きたかった。でも、雨がすごいから行かなくてよかったとしよう。
 
バトンダヨ~(←欧米かっ!)
あかねちゃんからバトンをもらいました☆
ありがとう♪

続きを読む »

祝!ザ少年倶楽部Jr.にQ兄弟出演!!
今更ですが昨日の少クラは親子で大興奮でした♪
なんといっても、莉央クン可愛い☆☆(きらきら)
中丸くんが選んでくれた瞬間、

チェリベリ&母「うおぉぉぉぉ~!!(拍手喝采)」


って感じでした笑
少クラ終わった後3回くらいリピートしましたよ。
莉央くんの声はコンサートで聞いたことがあるけれど、
こんなにはっきり、じっくりと聞いたのは初めてなので、
改めて「ひ、低い・・」と笑
2人とも同じ声してるから、同時に口を動かすと
どっちが話しているのか一瞬わからなくなった汗

莉央くんはあんまり喋らなかったけど、
お兄ちゃんが話している間も例の貴公子スマイルで
カメラをチラチラw
(なんで年下にこんなにときめいているんだ私・・・)
それを見ている私は大冒険のウインクを思い出してニヤニヤ←恐


Ya-Ya-yahの新曲も良かったですね♪
翔央のあわあわ部分も上手い具合に映ってなかったし笑
穏やかで前向きな曲で彼らに合っていると思います♪
まあ彼ら作詞なんですけどね笑


そういえば昨日、私もデビットカッパーフィールドの
マジックを見に行きました!!
当日券にも関わらず、12列目の通路側という
良い席でした(コンサートだったら最高よね・・・)
私達が会場に入った時に丁度彼らも入ってきたところで
ラッキーでした☆

彼らは真ん中の1番前の方に座っていたように見えた
んですけど、でも、公演中にモニターに1列目~3列目ぐらい
の部分が映っても彼らの姿はなし。
私にはいつ抜け出して、いつからいなかったのかのほうが
気になって不思議でした笑


 

やっほ~い(°∀°)
チェリベリ久しぶりの復活でーす☆
今日、無事に(?)期末考査が終わりました~(うはー)
今回は、ヲタ誌を買い始めてから初めて、発売日に買うのを
我慢しました!
辛かった~(泣)

今日帰りの電車で友達から「d誌に莉央出てるよ。兄弟の対談だよ」
というメールが来て思わず一人でニヤけてしまいました(恥)
自分の頬が緩んで、鼻の穴が膨らんでくるのがわかるんですよ笑
家に帰る時も自転車に乗りながら一人で鼻膨らまして、
ニヤけて帰りました笑

d誌でわかったことは、「莉央は紅茶を入れている」
のではなくて、翔央に「入れさせられている」んですね笑
でも、そこで素直に入れる莉央はエライ!笑
今月のd誌はいつもより増して2人そっくりw
莉央素直すぎで可愛いw

w誌からなんですけど・・・私もレジスター欲しかったんです!
そして・・・私も持ってたんです!笑
翔央は「お金を貯める」ために欲しかったみたいですけど、
私は単に「ボタンが好きw」という理由でした笑
「ボタンフェチ(?!)」なんです!←何
「電気屋さんに行ってレジがあったら、とりあえず全部のボタン
を押す」って感じです爆

翔央・・・レジっていいよねw魅力的だよね・・・w


そういえばタキツバ魂チケット届きましたね☆
アリーナなんですけど、莉央は気がつかないかな~?
って感じの席です笑




 

期末試験そしてカウントダウン
チェリベリはもうすぐ学期末試験なので、テスト勉強を頑張っています。
でも、風邪をひいて「ぼう、あだばにあいんだいよー。ずるずる。」
        訳(もう、頭に入らないよぉ。鼻すする)

目の下にくまが出来てしまっても、頑張っています。
こんなに頑張るなんて私の子供じゃないみたいだ。パパ似?

えらいぞー。試験のその先にはコンサートが待ってるぞぉー。

そうそう、「カウントダウンコンサート」のことです。

母は行けないし、夜中だし、
暮れから正月いっぱい行くじゃないですか、
滝つばも、∞コンも、武道館も、
だから、今回はガマンしなさいよ。
8000円もだして、後楽園ドームで、どうせ豆粒なのにやめなさい。
だいたい、中坊1人じゃ見にいけないぞぉ。
パパに聞いてみなダメって言うから。
 (フフッ!これが切り札ね。)

がぁしかしっ

パパ、あっさり「じゃあパパが迎えに行ってあげるよ」\((◎Д ◎))/
娘は嬉しさのあまり鼻の穴が大きくなりました。
甘すぎるよ娘には

こんな甘いパパはTOKIOが好き。

皆様も体調に気をつけてくださいね。
風邪にはエキナセア茶がいいそうです。それと牡蠣ね。


