エイト魂にYa-Ya-yahは出ますか?
↑これ最近の密かな疑問です。

allジュニアって全てだよね?!ってことはYa-Ya-yahもジュニア
だからallの中に入るよね??
で、もし出なかったらYa-Ya-yahは何なんじゃーー?!!

・・・と言っても出演予定ですから、予定は未定で決定
ではないわけで。。うぅぅ(T△T)ジャニーめぇ・・・。何


そういえば明日、平成7CDデビューだw
おめでとーー!!
「こんな時代でソーリー」の振りを踊っている
莉央くんが想像できるよ~♪

チェリベリは大冒険!で、

Ho!サマー・フィーバーとフューチャー・ビューティフル
罠・Hey!Say!・今進もう・キスで伝えて

を歌ってくれれば文句ないですw
この間ラジオで高木くんが言っていたけど、大冒険!
の曲って自分達で決めるんですね。
コンサートの裏事情ってあんまりよくわからないので
知れて嬉しかったです。ありがとう!高木さん!!
  
隅田川花火大会
今日、東京では
隅田川の花火大会が行われる日です。

以前、ブログでも書いたのですが、
家の屋上から見えていたのですが、
今は第一会場の花火が少し見えるだけで、
第二会場の方は「音はすれども姿は見えぬ…」状態なので
とても残念!!

それにしても、梅雨が明けていないと言うのに
真夏のような暑さです。
そんな中、
もう花火大会の為のヘリコプターがブンブン飛び回り始めています。
しかし、
あの、ヘリコプターの中は暑そうに見えますよ。かなり。
(イヤイヤ、冷房効いてるでしょ。)
操縦士さんご苦労様です。 

でも、上から見る花火も素敵だろうなぁ
TV東京さんでは毎年中継しているんですが、
Ya-Ya-yahを呼んであげれば良いのに
出来ればヘリで上から見せてあげれば良いのに
きっと綺麗で、感激すると思うんだけどなぁ
「おーすげー♪」ばかりで中継にならないか?!



皆さんにはどうでもいい事と思いますが、
娘が病院で足のレントゲンをとり
先生から「残念なお知らせがあります」と言われ
((!Д!)?  な、なに?
なにか、ものすごーく大変なことでも?
とドキドキして聞いたら
 
「もう、ほとんど背は伸びないよ!」って

レントゲンで骨と骨の隙間の空き具合でわかるらしいです。
 
なんだ!!
ビックリさせないでよ先生!
でも、身長がもう伸びないのはやっぱり残念なことでした。
これからの人生は155cmか。
これでも、中学1年生までは一番後ろに並んでいたのに
意外と伸びませんでしたぁ。

*チェリベリ「気持ちは180cmさ!」
 大きく出たねぇ

おっと、花火大会の前に、きょうは「Ya-Ya-yah!」だ!

無事抜糸しました。
娘の傷もふさがり、抜糸してきました。
傷を縫っている間もそうでしたが、抜糸している間も
気を紛らわす為に
「翔央!莉央!翔央!莉央!あー翔央!」
と、呪文のように唱えていて、
そばで見ていて笑えました。
翔央、莉央お世話になりました。
思わぬところでお世話になっています。

昨日「滝城」を観て来ました。
光くんが3notesで書いていたように
筋肉がついて、少したくましくなって素敵でしたよ。
Ya-Ya-yah支部の二人ともセリフに気持ちが入っていて
成長したなと思いました。

(あーあ 翔央の舞台も観たいなぁ)

3部では、片手で花道をオペラグラスで覗きながら
(けして、花道も遠くないにもかかわらず)
片手でダメ音頭を踊っていた娘の側を
光くんが「ダメ音頭」を踊りながら来ていて
「変なやつだ」と思ったのか娘を見ていて、
その気配に気がついた娘が
オペラグラスをはずした瞬間に目があってしまい、
思わず出た言葉が

 「うぉーちかっ!」  
ちかくちゃいけないのか?
そこはもっと喜びをあらわそうよ!

娘よ、もう少し女の子らしく
「きゃ!」とか「あっ」とか
可愛く言えないものなのか?

そういえばTDLでもコースター物に乗ると
「きゃー」ではなく
「うわぁー、おー、おー」と雄たけびをあげるので
はずかしいやら、可笑しいやら
唯一「きやぁー」という
黄色い声を出すのはコンサートの時だけのような…
タッキーちゃんw
うちのおばあちゃんはタッキーの事を

「タッキーちゃんw」

と呼ぶ。4へぇ~(古ッ

この間の演舞場の感想を後日おばあちゃんに
聞いたところこんな感想が返ってきました。

「あんなにぐるぐる回しちゃ可哀想だよ。」

・・・あれ回されてるんだ((°д°))笑!!(違

こんなことを言っているおばあちゃんですが、
私が何度見ても覚えられない劇の話の順番を
すらすらと言っていました☆驚
でも、
「忠臣蔵から始まって~白虎隊から始まって~・・・
(以下「~から始まってー」が続く)、もう凄かったよ!!」

・・・って一体どこから始まってるんじゃい!笑
興奮しすぎておかしな文になってますって~。

今日も「明日も行くんでしょ?良いな~wまた誘ってね~♪」
と言われました(^0^)また行こうねおばあちゃん♪

そういえば、日曜日の一般発売競争率凄かったみたい
ですね!!驚
チェリベリはおばちゃんの頑張りのおかげで、
1公演取る事ができましたw
これで無事に母も行く事が出来ます!笑
母よ!
「今年の夏も山下兄弟と過ごせそうで良かったな☆」(莉央風)
滝沢演舞場
滝沢演舞場に行ってきました♪
今日はお祖母ちゃんと一緒に☆★

お祖母ちゃんとジャニーズの舞台に行くのは
初めてだったので1回見た公演でもすごく新鮮
に見えました(^0^)/
ちなみに今日のゲストはハセジュン田口くん
最後は舞台に上がってタッキー達と一緒にダメ音頭踊って
ましたよ♪

今日は5時から裸少見て5時30分からラブ★コン
見て6時からYa-Ya-yah見て勉強でもしよう。。

そういえば昨日終業式で、つ、つ、つうちひょー
が・・・返って来てしまった。。
自分に納得いかないので2学期頑張ります。
そのためには・・・もちろん・・・・
夏休みにいっぱい遊んでジュニア見てパワー溜めるのが
一番だぁ!!!ぇ

       皆さんも良い夏休みを☆♪
くれぐれもチェリベリのように足を切る
なんていうヘマをしないようにね~(ー▽ー)/
夏にサンダル履けないのは結構つらいぞ~(マジ!マジ!!)
心にポッカリ穴が空いたような
一公演も取れなかったことは、
思いのほかの痛手をおっているようで
一日たった今、心がスースーします。
 
22日も期待薄いしなー

コンサート行かずに仕事をしろ!という事なんでしょうかねぇ?

考えても仕方がないので


TVLIFEの「Ya-Ya-yahの課外授業」
で、翔央くんが自分のことを「わし」?!っていってたって。
 「わし」だって!「わし」! 笑 
 「わし」!
 
何回連呼すればきがすむんだ!自分
 
なんか、一瞬つぼに入ってしまった!

渋すぎです!翔央くん
うちのおじいちゃんでさえ言わない。

翔央が「あんねー」って言ってるのはよく聞くような気がしますよね。
自分を「わし」って言ってるときの会話を聞いてみたかった。
 でも、
 意外と
 男らしい!!
 と思ってしまうような
 気がしてきた。

やっぱり、痛手は深いようです。

8月のドームエイトコンにJr勢揃いだそうなので、
そこで、堪能するしかないのかな?
勢揃いって言っても、どこまで揃うの?
コメントを下さったhamiさんへ
反転にしてね


いつもブログに来てくださってありがとうございます。
そして、コメントをありがとうございました。
URLを間違って消してしまい、直接行けなくてごめんなさい。
お返事ですが、その日は都合が付かず、
本当に残念ですが行けないんです。(T◇T)
こんな、私をお誘い下さってありがとうございました。
うっ 嬉しいです。


ぬぅあぁぁぁぁ....orz
大冒険!倍率た、た、 高すぎるぅッッ!!


母の名義で申し込んだ分は全滅で、私の名義で申し込んだ
分は1公演しか取れませんでした(T△T)
11公演申し込んだ中の1公演・・・・(唖然)

ちなみにチャリベり1人で行く分が当たったので
母は行けなくて嘆いています。。

おっw今友達からメールが入ってもう1公演
行ける事になったぞ♪
藤ヶ谷嫁ありがたやありがたやありがたや(TVT)!!!

去年も高倍率でしかも電話で4公演も行けた
私は幸せ者だったんだと改めて実感しました★☆

今年は今のところ2公演だけど、2回も行けるだけ
幸せですよね!当たっただけ幸せですよね!!
莉央くんと翔央くんが見れるだけ幸せですよね!!
うん!・・・と自分に言い聞かせる。。うぅぅorz(沈)

でもやっぱり切ない~。夏休みに2公演なんて
今までなかったから打撃が・・・orz・・・はぁ。。。
美輪さん待ちうけは効き目が切れてしまったのか・・・。。違




続きを読む »

プレゾンも行ってきたのだ!
こんばんは!チェリベリです♪

13日にプレゾンに行ってきました!!
今日の芸能ニュースでも流れてた、内クンと草野クンの
決意表明(って言うのアレ?)の場面。
チェリベリも涙、涙の大感動でした~(TUT)☆
私は、「1リットルの涙」でも自分の卒業式でも泣けないという
可愛げのない奴なんですが、今回は本当に感動した♪

特に、内君が亮ちゃんの名前を出したとたんに

ダァーーーー(T◇T)っと涙が出ました。

(残念ながら何って言ったかは忘れました。。ぇ
「ごめんな。ありがとう!」的な内容だったような・・・?
いや。違う?・・・・・・わからん。。)

そういえばNEWSの握手会の時、内クンのオーラが凄くて、
観音様のように見えたっけ・・・(遠い目)
(↑本当に眩しかったんだよ~。)

草野クンの時も草野君の小さい頃からの映像が頭の中に
蘇ってきて「頑張って~~(T◇T)!!!」という
気持ちになりました。
(いらない豆知識:チェリベリは草野クンがJサポの時担当
         だった時期があるのだ)



さっきYa-Ya-yahのサマリーの時のパンフレットを見ていたら、
自分の「元気の元」を紹介する所で翔央くんは
「弟かな。」と答えていましたw
その当時、莉央くんは中1。まさか1年後に弟と
同じ舞台に立つなんて思いもよらなかっただろうなぁ。
その時は私も莉央くんの顔なんて知らないわけで、
「翔央クンはよく弟の話してるけど、どんな弟なんだろ~?」
と想像をめぐらしていましたが、TVで想像ではない莉央くんを
初めて見た時には、


そうきたかぁぁぁぁぁΣ(°Д゜)!!!!


という、衝撃?感動?
やっと想像ではない莉央くんがわかった爽快感?!

そして、大冒険!で生の莉央くんを見れた時の気持ちは
・・・・感動!!!!
お兄ちゃんを超える程のファンサービスの良さは
どこで覚えたの?!笑
(もちろんお兄様も素晴らしいww)

翔央くんファンサービスも教えてあげたのかなー?
ウインクとか?!ナゲチューとか?!お辞儀とか?!?!

今年も兄弟見れるといいな♪行かれるといいな♪
とにかく当たってください・・・・(切実)




幸せと不幸せが一緒にやってきた。。
土曜日にやっと試験が終わりましたーー!!!!
日付が変わらないうちに寝られるなんて幸せw

私が最後にブログを更新したのは確か木曜日なんですけど、
金曜日も鮎川太陽くんに会いました☆

会ったときはいつも試験の勉強をしていて、
当たり前ですが「あぁ、やっぱり普通の学生だなぁ~」
と思いました。
実は前に太陽くんに会った時はカバンを開けたら
防災頭巾がなかなか入らずに太陽くんの前で
ガサゴソと詰め込む・・・という失態をしてしまった
のですが(多分視界に入ってないと思うけど。。。)、
今回はパンパンのカバンから

「天然ミ○ラル麦茶」

があらわになってしまいました(T△T恥)
(多分見られてないと思うけど・・・。)
今度はカバンがスカスカの日に会いたいです(切実)


昨日の朝、部屋でつまずいて数針縫ってしまいました(T◇T)
ハレルヤチャンスしたいと切実に思っています(いや、マジで)
しかーし!!!滝沢演舞場はちゃんと行って来ましたw
しかも2列目wど真ん中w近すぎるぅぅぅぅ♪

歴史の部分が去年よりわかりやすかったです☆
女の人のお化けも前回よりパワーアップしてました 汗
(怖かったよ~ 泣)
アクロバット(?!)ももの凄かったです!!!!
ABCが頭上をグルグル、吊られたタッキーと頭上でコンニチハ。
終始「うぉーうぉー」と言ってました 笑
(周りのみなさんスミマセンデシタ。。)
ダメ音頭もっと踊りたかったなぁ~♪



翔央くんありがと~ww
期末中ですが中間報告(?)ですw

~試験日1日目~

朝電車に乗っていたら鮎川太陽 くんが再び乗ってきました!

朝から美しい人を見れて期末の良いスタートをきれました♪笑

~試験2日目~

待ちに待った百識!
翔央くん可愛いすぎる~ww

○チェリベリの萌ポイントランキング○
 1位 太陽くんに言った「もう帰る?」
    の時の翔央w
 
 2位 正方形に撮れるカメラのときの
    ネクタイを口に当てて「ぷー」って感じの翔央
 
 3位 射撃練習用のカメラで嬉しそうに太陽くんをとる翔央 

・・・まぁ翔央が好きってことですw何

欄外;母は「鳩が出ますよ~」って時の翔央くんが
   好きみたいです 笑

~試験3日目(本日)~

今日もまたまた鮎川太陽
くんが乗ってきました!
本日もお美しい~(キラキラ)☆★

でね!7月7日~のTVLIFEの「Ya-Ya-yahの課外授業」
を読んでたんです。話の流れで翔央くんのよく書く
不思議な鳥の絵の話になって・・・そしたら・・・

翔央「~~~チャンスがあるとずっと描き続けてきたから、
   最近ではコンサートでうちわに描いてきてくれる人
   もいるよ」



って、え~~~~~っ?!
(驚き・感涙)

翔央~それ私だよ~!!!チェリベリだよ~!!!!感涙
(もし違っていても私だと思わせてw何)

ここ3日間、試験勉強は辛いけど何かと良いことが
起こっているのは、もしや美輪さん待ちうけのおかげ?!笑
只今、期末考査中
娘が期末考査中なのですが、
こういう時に限って
ブログに書きたい事がいろいろ出てくるそうですが、
そんな余裕がないそうで、
可愛そうなので、
あえて、母もジャニーズにふれないでおきます。

娘の携帯の待ちうけ画面が、
今、期間限定で
あの、金髪の美輪さんになっています。
試験がうまくいくように、
願いが叶うように、と
オマジナイをかけて
友達の間では、沢山の子の待ちうけ画面が
美輪さんになっているそうです。

でも、なんか、効きそう!な感じ (笑)
効くといいね。


