ミシュラン☆3つのかくし味?!
冬のジャニーズの当落がいろいろ発表されてきましたね。
平成跳はチケが届きました。
一応はチケを取りましたが、ワクワク感は全くなく、複雑な心境です。
当日も入場するか止めるか・・・マヨ!いや、迷っています。

Ya-Ya-yah四人の歌を、薮光が跳メン含めて自分達の歌として歌われるのは、とても悲しい。
良い歌だし、好きな曲ばかりだから聞きたいけれど、
Ya-Ya-yah四人だからこその歌なのだから。
それこそ、メインでは歌ってはいませんが、
山下も鮎川もいい味を出しているんですよ!!
上質のかくし味とでも言いましょうか。上品な仕上がりです。

いっそのことYa-Ya-yahの歌は翔央、太陽が揃うまで封印してほしい。
薮光ファンには申し訳ありませんが、二人が平成跳でいる間は、Ya-Ya-yah四人で歌った歌は引きずらずに頑張ってくれ。と思ってしまいます。


チケはまだだけど、とても楽しみなのが滝翼横浜アリーナです。
今回は3公演申込みましたが、初回とオーラスの2公演しか当たりませんでした。
もしもサンタさんがいるのなら、RealDXをバックがABCとキスマイと翔央と太陽で見たいです。ぜひぜひお願いしたい。
できることなら2~3回コンサートでリピしてほしいくらい。笑

大学も冬休みになるし、翔央さんにお仕事をー!!
それまで、勉強がんばれ翔央!!

ポポロ
チェリベリです★風邪もひかずに元気にすごしておりますw

今月のポポロの写真大賞の「おちゃめ部門」と
月間BEST3の5月号で2位にYa-Ya-yahが
載っていますね★
あと、12月のスケジュールにも20日に
翔央くんが載っていますね★
(悲しい事に以前の写真ですが(T▽T))

以前の記事とはいえYa-Ya-yahの4人が並んで
写っている写真がとっても嬉しいですww
また4人並んでる写真が見れる日が来るといいな・・・☆

チェリベリはというと期末試験2週間きりました(T△T)
わかっちゃいるけど何も出来ていないです・・・orz
私は北京よりクリスマスか正月にJUMPしてしまいたい
です・・・。
(こんなこと言っている場合じゃないナ。。頑張るぞ)


You! レンジャー?
さむい~
とうとう冬到来ですね。
先日、またジャニーズショップに行って翔央と太陽の売上に貢献してきました。
ウチワの見本がYa-Ya-yahのメンバーで並んでいた事で、小さな幸せを感じました。
(光君のウチワが売切れでした。)
全体的にまた縮小されていましたが、名鑑もなく、どうしちゃったんでしょ。

昨日、娘のチェリベリは埼玉アリーナに「ばれぼー」を(実は莉央を)見に行ってきました。
あの、3分ぐらいの1曲の中で莉央は探せたのか?と聞いたら、
「大きく動いている子がいるなぁと思ったら、莉央くんだった
 ストパーかけたのかな?
 動くたびに髪がふわっふわっって、とてもきれいだった。
 平成は出てたかな?莉央しか見てなかったから」
(今に始まった事ではありませんので、驚きはしませんが、
 いつも、一点集中型なので) 
  
 確かに!! 私も、時間遅れではありますが、テレビで確認をしたら、
大きく動いていましたね。
 
でもあれは…

いつも体の重心の位置が、他のJrと若干…
力強くて、
ダイナミックで、
男らしいのだ、と思っていたけど、

そうだ!!!!!あれだ!!!

あれは…あの動きは…
まさに、●●ライダー!
はたまた、★★戦隊★レンジャーのきめポーズのようではないか!!

あーすっきりした!

なんか新しい動きだなぁ!
そうと思えばすごくかっこいいぞ! ちょっとワクワク!
ジュニア戦隊莉央レンジャー?!  
(念のためですが、褒めているつもりです)

しかし、髪型も、ますます翔央に似てきてましたね。
似せてきた?というのかな
テレビで見る限り、私には、
翔央ファンにはたまらない、「アンダルシア」のあたりの髪型のように見えました。
素敵だわ
莉央君、お兄ちゃん好きなんだね。

そして、近くで見る莉央くんは(あの苦いハーブティーのおかげか?)お肌すべすべそうな、ビューティホーな顔だったそうです。
でも、昨日の冷たい木枯らしが吹いている中、
莉央くんはロンTだけで外を歩いていたそうです。
さすがジュニア戦隊は元気で強い!
でも、風邪ひかないでね!
いまさらですが・・・w
 今月のd誌さいこーう\(^0^)/w
 莉央くんと話す時の翔央くんのテンションが
 妙に高く感じるのは私達親子だけでしょうか?
 莉央くんも面白すぎる(>V<)!
 翔央くんも言っていましたが、カラオケって
 隣の部屋の人の声とかも結構きこえるんですよね★笑
 ぜひ、山下兄弟と隣の部屋or向かいの部屋になって
 みたいと思いました(・U・)ノ

 そして、そして、少クラ!チェリベリ的には、今日の少年
 の翔央くんはカッコイイのはもちろんですが、「ニッ」
 と笑う笑顔に・・・
 
(゜▽゜)キャー!かわいいーw(´▽`)萌え~wぐはっ

 って感じでした★萌えポイントのが高かったですw
 この笑顔で来週も1週間頑張ります♪

 あと、橋本さんの大人っぽさにビックリしました!驚
 多分、橋本さんの隣に並んだら、私のが中学生に
 見えると思う。。爆
 しかもこの間知ったんだけど、山田君のが身長が
 高いの(T△T)確かに、握手会の時見下ろされて
 た気がする。そして、見上げてた気がする・・・。
 いや、わかってるよ。いずれ慎ちゃんとかにも身長
 抜かされるってことぐらい。自称155㎝で本当は
 155㎝もあるかどうかわからないくらい自分が
 小さい方だってことはわかってるよ。
 わかってるけどさー、、、
 なんか悔しい(-3-)なんか切ない(-3-)うーむ。。



 
 
   
 

 
しょおんくんととっぱくん
愛翔さんのブログでとても嬉しい事を教えていただきました。

以前、3notesで翔央くんが紹介してくれた
「しょおん」のお名前がはいったお守りを覚えてますか?
とっぱくんお守りというそうですが、
そのお守りを受ける事の出来るサイトで
山下翔央くん応援メッセージを書いて下さっているということです。

私も早速見てきました。
とても丁寧で心のこもったメッセージを書いて下さっていました。
http://www.toppakun.com/index.html

娘の友達のおばあちゃんがYa-Ya-yahの曲を気にいってくれた事も、
トッパくんのサイトの方のメッセージも、
全く今までYa-Ya-yahのことなど知らなかったであろう人達が
良い形でYa-Ya-yahを知ることができ、
応援してくれて、とても、とても嬉しい気持ちになりました。
これからも、もっと、じわりじわりと
いろいろな人に素晴らしさが広がってくれるといいなと思いました。

わたしも翔央君がどんな壁にあたっても突破できるように、
翔央の成功願って「しょおん」の名前と、
娘の(まだ2年ほど先ですが)大学受験の為に
娘の名前でとっぱくんをお願いしました。
その際、応援メッセージのお礼もコメントしたのですが、
こちらに届いた受注確認メールにも、丁寧なお返事で
「今後も陰ながら(翔央を)応援していくつもりです。」
といただきました。
なんだか、翔央くんを、神様が応援して下さっている様な
ありがたい気分になりました。

先日の話♪
ちぇりべりです(・U・)この間あったちょっと嬉しい話w 

先日私の学校の文化祭がありました☆
クラスで流す曲に「勇気100%」をリクエストして
入れてもらい、文化祭開催期間中もけっこうな頻度で
教室に流れていました。

後日、受付をしていた子から、

「チェリベリー!勇気100%のCD貸してー!!
 文化祭の時ずっと聞いてたら頭から離れなくなっちゃってさ」

と言われました。
そしてCDを貸して返してもらった日にその子と一緒に
帰る機会がありました。

『家でさ、PCの前で聞きながら歌ってたらおばあちゃんが来て、
「この歌どこかで聞いたことがある」って言われたから、
「NHKで流れてたやつだよ」って教えてあげたの。
そしたら、おばあちゃんが2曲目の歌の歌詞カード見て、
「改めて見てみると良い歌詞だね」 って言ってたよ』

と報告してくれたんですww
発売されてから5年たってるけど、ジャニヲタじゃない
普通の人が「聞きたい」って言ってくれたり、「良い歌」
と感じてくれたことがファンとしてすっごく嬉しくって♪
その子にはアマゾンでまとめ買いしたYa-Ya-yahのCD
をプレゼントしました☆★


昨日の少年の感想は「翔央くんカッコイイけど、なんか物足りなーい」
って感じです。物足りないのは太陽君がいないから(・3・)
今月収録の少年には出るといいなー★

( ∂∇∂)
私の好きな「Back Street boys」が来日していることもあり、
昔のアルバムを引っ張り出して聞いてみました。
やっぱりいいわぁ!
boysもすっかりおじさんですが、
美しいハーモニーは現在もそのままのようです。
(Ya-Ya-yahも綺麗にハモりますよね。)
仕事もはかどったし、なんか今日は気分がいいぞ!
ナビスコカップでも見ながら午後はゆっくりしよう。

ぜんぜん今日は翔央にふれていませんが、WEBにリクエストをしました。
そして、きっと翔央のことだから、静かに、静かに、
水面下で着実に前進していることと思います。
がんばれ!男前!

あっ!、莉央が昨日のバレーのオープニングにいましたね。
よく判別できるのは、曲の最後のあたりですね。
はける時に、とりあえず手は振っとこう!
みたいなところが莉央らしくてつぼでした。




                               母


