山下翔央観賞かーい
今回の百識王は「温泉」
山下プレゼンツでは、相変わらず厳しい判定を下しています。
でも、ハイジの後ろにいるのは羊ではありません「はい、不正解~!」

感心してしまうのは、翔央君の最近のトークです。
ふざけている時と、マジメな内容と、メリハリのついた話し方で、テンポも、間合いもよく、聞いているこちらもすぐに切り替えられるし、厭きない。
あんなに上手だったかな?なんてふと、思いました。

しかし、何でもバッチコイの器用な方ですね。
だって、顔よし、
     声よし、
     芝居よし
     アクロバットよし
     踊ってよし
     笑いもよし
     シリアスな感じもよし 
     きりがないですね。笑(^_^)
ブワッァハー
百識王、先週の予告で 踊るアフロの一人は高田くんと判りましたが、
もう一人は、まさか・・・
と思っていましたが、(((☆□☆;)!! ビックリダヨ

そしてゞ(≧∀≦*)ゝ 面白過ぎだよ

アフロで、ガングロ、でっかいサングラスで登場!!
  「ヘイ!ガーイ!」
ギャハハ、なにがヘイガーイだ! アハハハハハ

リズムに乗りながらソウルダンスの師匠のところへ向かったブラザー達

お店のドアをあけて、中を覗いたと思ったら、閉めちゃったブラザ-翔央。
「怖い人がいる!」
私には君の方が、ある意味怖いのだが

目が大きくて茶色くて口が薄ピンクで、愛嬌があって、家にある三頭身のハワイの人形みたいで可愛い!だけどこんな人がいたら怖い!
こんな人が目の前に映ってるよアハハハハ

ソウルのリズムの乗り方を教わるブラザー達、
「へなへなな人みたいだな」 
ホントにへなへなしてるぞォ ハハハハ
さすがの翔央君が難しいって言ってた。
(たしか、君、中学生ぐらいの頃、そんな感じの動き方してましたよ)

スタジオで1970年代のファッションに身を包みアフロ、サングラス、ガングロでソウルを踊るブラザー達。
ノリノリで踊る、あの翔央が腰を振る?!きゃー(>v<)でもイヤラシクナイです。
顔の振りが面白すぎ!!
時々、カメラ目線で「にかぁっ!」   あー笑いすぎでお腹が痛い。

「今度のコンサートはこれでいきます!」 それでもいいから、ソロコンやってくれー!
いのっち先生「おまえら、それでデビューしちゃえよ!」  エッエエーソレハ
最後に百識団メンバーで何か振りか何かを発信して流行らせたら良いんではないか?ということで、「じゃーたとえばこんなんじゃ・・」とブラザー翔央が前に出て行くのですが、1970年代ファッションになると、歩き方も可笑しくて、
で、考えた振りもへんてこりんで、みんなが声をそろえて「(それは)ないない」
チェリベリ曰く「今まで、7年間Jr.で踊りをやってきた集大成がそれかい!」
すごく泣けた(笑いすぎで)百識でした。

欲を言えば、トッツーにもアフロで踊っていただきたかった。きっと合うと思うんだけど。
(昔、少クラで、とーま、かざぽん、はせじゅんが「君と僕との六ヶ月」を歌ってる後ろで、Ya-Ya-yahが踊っている途中からトッツーが出てきて、だんだんトッツーの踊りが激しくなって、壊れていくのがすごく可笑しくて、その時のトッツーの髪型が、結構きついパーマがかかっていたんですよ。それが、とても印象的で・・ 覚えている方いらっしゃいますかね?)

「炊飯が終わりました」・・ 誰?
百識王
 カポエラ見ている翔央くん、すごい笑顔で見てる。
 きっと家に帰って莉央君に教えて、二人でやっているのでは・・
 足が高く上がって綺麗でした。
 来週も「ダンス」の百識なので楽しみです。

内くんのコンサートが決まったようで、内君ファン良かったですね。
12月20日 21日。そうか、そこにそう来たか!

このところ、毎年クリスマスにタッキーと横アリだったけど、
今年はタッキーさんと会えなくて少し寂しいクリスマスになりそうです。
20日には翔央君のバースディを盛大にお祝いをしましょう。
なんてったって二十歳!ですよ。

それにしても、内くんコンサートで 他ジャニーズJr が気になってしまいます。

「この冬はいつもよりインフルエンザが怖いから人ごみに行くのは止めなさい。特にコンサートは!」
とパパに先手を打たれてしまって、ブチブチ不満を言っているチェリベリ親子です。
(まだ何も申し込んでないけど。)

先日、ボーッとしてお店のエスカレーターを上がっていたら、
突然 やらっちの顔が目の前に現れた、と思ったら、クルクル、クルクル踊り始めた。

電器屋の超大画面のTVがエスカレーター前に でんっ!と置かれ、「SHOCK」のDVDを映していたのだった。
 あーびっくりした。 でも、綺麗に映し出されていました。
 家はまだ地デジ対応じゃないんです。
 いずれ、チューナー買い換えなくちゃ。
 2000年ワールドカップの時に奮発してプラズマにしたのに、対応してなかったんですよ。
 いったい誰が地デジにするって言ったんだ!!怒
電器屋には、例の土鍋釜の炊飯器を買いに行ってきました。

現物売り切れの為、待つこと4日。
我が家にめっちゃくちゃ美味しいご飯が炊けるはずの炊飯器がやってきました♪
が、水加減がなかなか我が家の好みに炊けていません。 堅いのが好みなんだけど。
だけど、味は甘くて美味しいご飯が出来ました。
又、明日がんばります。

最近の台所はニギヤカ~ レンジ、冷蔵庫、電子レンジ、ポット、炊飯器 5つの音を聞き分けなければなりません。

 
 
寒いですね(>△<)

 こんにちは☆チェリベリです(・U・)

 母も書いていましたがエビキス魂参戦してきました♪
 私はお友達と一緒に8日にも入ってきました☆
 構成が微妙に変わってて莉央くんはOPの曲から
 登場していましたよ(^0^)ノ
 8日のOPでは途中で靴の紐を結びなおしていましたよ!何
 悲しかったのは莉央くんが唯一外周を回る曲がカットされて
 いたことです(T◇T)うぅ・・・

 翔央くんは剛くんのソロコンを見に行ったようですね♪
 「そういえば昔、尊敬する先輩で森田剛くんっていってたなー」なんて
 思い出してちょっぴり懐かしくなりました(・U・*)
 それと先々週の百識では翔央くん、またオイシイとこ持っていって
 ましたねー(笑)
 でも運転したい気持ちすごいわかる!
 私は特に大きいガンダムみたいなやつに乗りたいです(笑)←
 実は・・・ってほどでもないんですけど私ボタンフェチなんですよ
 (・・・ってなんだソレww)
 鉄道博物館の運転手席の沢山並んだボタンとか、
 電気屋さんのレジコーナーとか、文房具屋さんの電卓コーナーとか
 たまらない(>ω<)!!!!!笑←
 一通りボタンは押して帰りますww
 自分でも何で好きなのかよくわからないです(・▽・;)爆
 前世とか関係してるのかなー・・・?(違
  
莉央君に教えてあげたい!
今日エビキスの再々追加コンに言ってきました。
相変わらず莉央君を凝視してきました。
本当にカワユス♪
そして、こう(こう!と言われても見えませんよね)ぇぇぇ~っと
足を開いて、重心を右に持ってきて、顔も右を向いて、左半身を伸ばした状態?の
つまり、ラインが美しい!
それから、「DAYS」(できることなら、この曲は切なすぎて聴きたくないのですが)
の時には真剣な顔で美しく踊り挙げていました。
楽しい曲は本当に楽しそうに笑っていて、莉央なりに、コンサートを楽しみつつ、気持ちも込めて踊っているんだなと思いました。

私達親子の前の方にも莉央クンのウチワを持っている方を見つけました♪
きっと他にもいるはず。

莉央君に、こうやって応援してる人が大勢の中にちゃんと来てるよ~
ちゃんと、君をみているよ~!
という事を教えてあげたい気持ちになりました。
よかったね、莉央君♪ 
予想通りの展開だわ
なんやかんや忙しくて、落ち着いてTVもDVDも見てないのですが、
つまみ食いのように、ところどころ・・・、
よく言えば、ダイジェスト?!
を娘に見せてもらいました。

翔クラ!(翔央担当さんなら「しょう」と打つとまず「翔」が出ますよね♪)
基、少クラでは素敵な翔央君のソロがみられ、やっぱり歌っている翔央も素敵だと思い、
熱血ジュニアリーグでは、惜しい事に、指名もされず、出番も少なかったけど、
頑張って発言していて、「いーぞ、いーぞ!」と思い、
莉央君も、カッコイイ踊りっぷり!

そして、百識王では
あのジャンケンは、「きっと翔央が負けるだろう」と思ったのは私たち親子だけではないはず、
そして、そして負けたのに、又きっとあの可愛い顔をしてお願いしちゃうんだろうな・・!
そしてそしてそして、また、オイシイ事になるんだろうな・・!
という、多分、多くの翔央ファンの期待を裏切らない、予想通りの展開だったと(笑)
そして山下家ファンは一言、言っているはず、「やっぱりな!」←莉央のように。

ジャンケン・・相変わらず弱い!
負けても諦めずに食い下がる根性?!
世の中の厳しさを、後輩に身をもって教える指導力!
仕事をしている時の?集中力!
 
  中3相手に単に「大人気ない」と・・・ソレハ、シィィィ。
  だって、やってみたかったんだよね
  面白そうだもん。
    
そうそう、どうでもいい事でしょうが、我が家の炊飯器が買い替えの時期となりました。
翔央くんが「めっちゃめちゃ!旨い!」、
ご飯だけで3杯いけると言っていた炊飯器を買おうと思っています。 
どんだけ美味しいのか楽しみです。


